2017年04月21日

【ユーチューバー】ざっくり言うと動画が100万回視聴されたら、最低10万円

1: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/(2級) 2017/04/04(火) 10:26:30.15 .net

ユーチューバーとは動画サイト「ユーチューブ」に奇抜な動画をアップする人たちのこと。
このユーチューバーとして有名な、はじめしゃちょー(24)が女性問題で注目を浴びている。
二股交際がバレたため動画で謝罪、活動休止を発表した。

本人の説明などを総合すると、はじめしゃちょーにはA子という恋人がいたが、今年2月14日にA子とのデートを断り、B子を自宅に泊めた。
このことを第三者の男性がユーチューブで暴露してちょっとした騒ぎになり、そこに木下ゆうかというユーチューバーが「私も交際していた」と名乗り出た。
木下とA子に二股をかけていた疑惑のほか、B子との浮気疑惑も浮上したため、はじめしゃちょーは「(木下とA子の)双方の女性に不快な思いをさせました」と深々と頭を下げた。

はじめしゃちょーの名を聞いて「誰?」と首をひねる人も、子供に聞けば「大量のコーラで満たした風呂に、体にメントスを張り付けて入った人」と教えてもらえるだろう。
はじめしゃちょーは有名人なのだ。

■昨年の収入は約1億円

リッチマンでもある。
あるサイトによると、日本のユーチューバーの中で彼の昨年の収入は9679万円の第2位。
約1億円に上る。
3位はピコ太郎の8509万円。
1位は「HIKAKIN」なる人物で、なんと1億3142万円だ。

ITジャーナリストの井上トシユキ氏が言う。

「ユーチューブの料金システムは複雑ですが、ざっくり言うと動画が100万回視聴されたら、最低10万円が投稿者に支払われると考えていいでしょう。人気動画をたくさん投稿すれば、それだけ多額の広告費が得られます」

例のはじめしゃちょーの“謝罪動画”はすでに1011万回視聴されているため、これ1本で100万円以上の収入になる計算だ。

「人気ユーチューバーは大学の学園祭にゲスト出演して、若い女性にキャーキャー騒がれる。芸能人と同じ人気商売。はじめしゃちょーは人気が落ちないよう早々と謝罪し、同時に視聴回数で稼ごうとしたのかもしれません」(井上トシユキ氏)

転んでもただでは起きない……。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000008-nkgendai-ent

はじめしゃちょー
http://pbs.twimg.com/media/C7sVv_NVQAAlA7N.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


2: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 10:27:27.44 .net

君も今日からユーチューバー


3: 47の素敵な(広島県)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 10:27:38.78 .net

もしかして知らなかったの?


4: シコる(´・ω・`)(神奈川県)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 10:35:11.27 .net

今そんな単価のやつほとんど居ないんだろ


5: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 10:36:34.45 .net

俺もYouTuberなるものが一般的になる前に投稿した動画が足掛け6年で100万再生に到達したんだが
広告とか設定してたら10万円貰えてたってわけか
そう考えると惜しいな 
まぁ今更なんだが


6: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 10:36:48.58 .net

ユーチューバーの動画はスポンサー企業がついてのタイアップ。
つまりはステマ。
最近だとハードオフとか。
女性ユーチューバーの動画も同じ。同時期にs複数の人が同じメーカーの同じ製品を取り上げていたら、ステマだと思え。

ジョンソンのベビーオイルが取り上げられたりしてるように、糞商品がとりあげられている。


8: 47の素敵な(新潟県)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 10:41:04.45 .net

興味ないので初めて見た。中学生かなんかと思ったらイケメンなんだな。


9: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 10:41:30.90 .net

100万という数字もほぼ自分で金稼げてない中高生が見てるだけだから直接商品売り上げには直結せんやろ
スポンサーもその辺わかって広告料支払ってんのか


10: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 10:45:17.21 .net

スポンサーの質によって単価は様々だから一概に何万回再生いくらとは言えないと思うんだけど


11: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 10:45:48.62 .net

収益化なんて誰でもできるからやってみるといいよ。
ほんとカネになんないから


12: 47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 10:47:43.01 .net

やりゃー分かるが1再生0.1円以上なんて相当な人気Youtuberにならんと無理よ


13: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 10:50:52.57 .net

はじめて知った
どうりで動画でバカなことをやる奴が減らないわけだ


14: 47の素敵な(兵庫県)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 10:54:15.80 .net

最近YOU TUBEでアマゾンアソシエイトできるようになったらしいね
そっちの方が儲かるかも


15: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 10:55:58.30 .net

はじめしゃちょーの謝罪すでに1000万回超えなんだがwww


16: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 10:56:35.07 .net

1再生0.1円て最低水準だろ
俺の知り合いが始めたばっかでそんなもんだぞ
有名ゆーちゅーばーは0.5円くらいもらってる


17: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 10:56:44.38 .net

はじめ年収1億ないのか
誰だよはじめの年収4億円ってガセ流したの


18: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 11:15:15.23 .net

毎回思うが、1再生あたり0.1円ってのは、文字通り「すべての動画のうち」なのか、「広告が流れた動画のうち」なのか気になる
おれの場合、広告が再生された動画あたりの割合は1再生あたり0.2円なので、たぶん前者なんだろうと思うが


20: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 11:53:29.35 .net

>>18
それは嘘だ
0.2本当にあるならそれこそuuum所属のトップユーチューバー(笑)レベルだ
シバターも0.1無いって言ってたからね


19: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 11:50:03.01 .net

言うとくけど一視聴0.1円もらえるのって一日10万視聴以上稼げるやつらだけだからね
普通の一般ユーザーが上げた動画がヒットして100万視聴記録してもスタートは1視聴0.01円と聞くから1万円にしかならない
しかもユーチューブ社では更にレートの引き下げを検討しているらしい
そうなるとユーチューブからの「おこづかい」で成り立っているuuumは一瞬にして倒産だ


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1491269190/
posted by まだおっち at 22:00 | Comment(0) | Youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: