2018年08月11日

日本経済社、ネット広告会社を買収

1: ラテ ★ 2018/07/24(火) 00:02:05.75 ID:CAP_USER.net

日本経済新聞グループの広告会社である日本経済社(東京・中央)は23日、デジタル広告などを手掛けるパブリックアイデンティティ(東京・港)を買収したと発表した。同社の発行済み株式の70%を取得した。取得額は非公表。買収で広告閲覧者ごとに内容などが異なる「運用型広告」などデジタルマーケティング領域で技術開発やサービスを強化する。

パブリックアイデンティティはネット広告の7割を占める運用型広告の技術に加え、クラウドサービスにも強みを持つ。今後、両社のノウハウを共有しデジタルマーケティングで新サービスも提供する考え。

2018年7月23日 23:10 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33287690T20C18A7916M00/


2: 名刺は切らしておりまして 2018/07/24(火) 01:43:43.91 ID:8mZDDyv5.net

うまくコントロールしてやろう、
大抵の権力や資本がある勢力の考えることは結局その辺に収束する


>>2
その通り、ステマだろうな


3: 名刺は切らしておりまして 2018/07/24(火) 02:04:40.68 ID:Q6yd99X8.net

日経、ステマし放題じゃないか!
今までと変わらないけど。


4: 名刺は切らしておりまして 2018/07/24(火) 02:06:47.13 ID:3bwLZcf+.net

大企業の首切りや不祥事にやたら甘い
広告費が欲しいんだろうな


6: 名刺は切らしておりまして 2018/07/24(火) 04:22:51.90 ID:Iy+EF00z.net

たぶんFXとか証券投資とか
あぶなっかしい広告が激増する


7: 名刺は切らしておりまして 2018/07/24(火) 11:11:04.92 ID:Iowa1D+e.net

グーグル八分されたら瞬殺されるな


posted by まだおっち at 10:00 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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